中国市場調査・進出戦略策定
中国市場調査・進出戦略策定
ここ数年は、EV、サステナブルなど成長分野で中国でのニーズ探索や進出を検討する企業が増えています。しかし、中国は日本ほど業界データが整備されておらず、「価値のある情報」を現地から収集することは容易ではありません。そのため、参入機会を見出した後も、市場特性、現地政策などを踏まえながら進出エリア、組織形態の方向性、リスク対応方針などの検討に課題を持つ企業が多いのが実情です。
-
中国市場調査
市場全体を俯瞰したマクロ調査から、現地専門家のヒアリングやフィールド調査の実施を踏まえた個別企業を対象とするミクロ調査までご支援します。
-
進出戦略策定
ターゲット顧客、進出エリア、導入製品・サービス、組織体制などの方向性検討、組織体制立案、アクションプランの策定などをご支援します。